日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

財にこだわる星

f:id:yukimitsuki-sanmei:20210823211209j:plain

 

陽占の十大主星からは、その人の性格や考え方をみてとることができます。


十大主星で財の星といえば、禄存星と司禄星。
五行でいうと土性。引力本能の星です。


人もお金も引き寄せる、というと、なんだか羨ましい感じもしますが、
他の星との組み合わせによっては、財に対するこだわりが強くなりすぎ、

傍目から見ると見苦しく感じる=人間性の低下

に繋がることもあります。


最近30年来のコンビを解消された芸人さんの命式を拝見して、
もちろん原因はひとつではないけれど、彼の財に対する多大なる執着心が、
今回解散に至るまでの大きな一因だったのではないかと思った次第です。


陽占の十大主星の組み合わせから見る【局方】(魂の潜在的な意識)では、
財に関する局を3つお持ちです。

【破財局】財運はあるが最終的に残りにくい
     結果的に現実のモノ、金銭、財に固執する(つまりケチ)
知財局】知性がありながら品位を落としてまで財に固執する
【叉財局】日常生活の中で知性も財も同時に求めようとする
     財を手に入れるときに最もらしい理屈をつける(傍目から見ると見苦しい)


そして生月天中殺もお持ちで中央の財の星(司禄星)も中殺されているので、
本来は財運があるのに、入ってきた財が自分の意のままにならなかったり、
長い時間をかけて自分が意図しないものが積み上がって行く、
そして晩年にかけて不満を感じるようになる、という現象も出てきます。


財と知性を同時に求めるが、財に固執すればする程、傍目からは見苦しく
人間性の低下に繋がり周囲の人も距離を置き始める。


先輩芸人の方の言葉に
「香水つけて高級時計集めだした頃からおかしかったよね」
とありましたが、言い得て妙だなと思いました。


精神的な葛藤も相当におありになるだろう命式をお持ちですが、
「精神的葛藤を乗り越え人間性を上げることで陽転する」要素も多分におありです。
言い換えれば
人間性を上げることでしか陽転しない」ともいえます。
まずは、財への執着を手放し、周囲の人への感謝の気持ちを持つことでしょうか。


・執着しているモノを一度手放してみること
・周囲の人への感謝の気持ちを持つこと

これは、万人に通じる陽転方法なのでぜひ活用してみてください。

 

<yukimitsuki.com 2021.8.23 Blog 複写>