日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

庫気刑について考察

算命学の位相法(主に干支の支の組み合わせでみる)というのは、現実的分野の占術であり、非常に占いの的中率が高いとされる分野といわれています。 その位相法の中のひとつに刑法があります。刑法というのは、衝突・トラブル・争いごとの行為を起こしやすい…

家を買うタイミング

妹家族が家を建てる計画が持ち上がっているらしく、ある住宅メーカーについて教えて欲しい旨、妹から連絡がありました。 私が以前少しだけ関わっていた住宅メーカーということで、占い的な観点から聞かれたのではなく、扱っている製品の仕様や営業のやり方に…

子丑天中殺の終わり

来月の節分(今年は2月3日)を境に運気が切り替わります。節分明けの2月4日から新しい年の運気が巡る、と算命学の占いではみるわけです。 来月の2月3日をもって2年間の子丑天中殺(年運)が終わり、2022年2月4日からの2年間は寅卯天中殺(年運)になります。…

なんくるないさー

この数日幾度となく脳裏に浮かんでくる言葉。 ナンクルナイサー なんくるないさー 関東出身の私は感覚的に 「どうってことないよ!」 「なんとかなるさ」 というニュアンスに捉えていました。 どちらかというと、 なるようにしかならない、ケセラセラ、的な…