日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

とりあえずやってみよう

f:id:yukimitsuki-sanmei:20220304133834j:plain

鑑定をしていて思うことは
「行動力のある方はどんどん開運していく」ということ。


行動力がある=自分の直感に従う ことのように感じます。


心が少しでも動いたのなら、考えるよりも先に行動に移してみる。
自分の直感を信じきれずに、考え過ぎてしまうと行動には移せなくなります。
そして運気も停滞気味に。

特に、後天運の年運や大運で
【龍高星】や【車騎星】が巡っている方は
「直感に従い行動する」ことを意識しやすいかもしれません。
(元々命式に持っている方は言わずもがなですが)


大運は人それぞれですが、

年運で今年
【龍高星】が巡っているのは日干が【甲】(木性の陽)の方
【車騎星】が巡っているのは日干が【丙】(火性の陽)の方

と共通しています。


【龍高星】と【車騎星】は、十大主星の中の三大奇星といわれる星の中のふたつなので、
とても個性的な星でもあります。(もうひとつは感性の星【調舒星】です)


【龍高星】は五大本能の中の習得本能。陰陽で分けると陽。

体験学
放浪
冒険
未知への知識欲
改良改革
破壊と創造
常識に拘らない
故郷から離れる

などの意味を持ちます。


知性の星ですが座学ではなく行動の中から習得していく動きの激しい星
好奇心強く新しいものを求めて止まない
生まれた土地に縛られず、国境を超えた自由な世界を持つ
広く浅く学びいらないものは捨てる
形や習慣に捉われない自由な発想(時に非常識的な人に見える)
忍耐力あり(黙して語らず機を待つ)

などの特徴が現れます。


【車騎星】は五大本能の中の攻撃本能。陰陽で分けると陽。

単独の攻撃力
スピードが速い
闘争
一本気
正直
短気

などの意味を持ちます。


動きが激しく素早い
ゆっくり怠惰は許せない
短気
休息のない人生
天から与えられた強靭な肉体が最大の武器
動物的な感覚が働く(嗅覚)
直情的
一本気
正直
負けず嫌い
体得の積み重ね
暗記力に優れる
「最大の攻撃は最大の防御なり」

などの特徴が現れます。


特徴をざっと見ただけでも、じっとしているような年ではなさそうですね。
今年【龍高星】と【車騎星】が年運で巡っている方は特にそれぞれの特徴を意識し、
「直感に従い行動あるのみ」をモットーに過ごされると何か得るものがありそうです。


ちなみにメジャーリーガーの大谷翔平選手は龍高星と車騎星を命式にお持ちですね。
ご自分の星をきらっきらに輝かせている方です。



※日干が【甲】と【丙】の方でも、【甲辰】と【丙午】の方は寅卯天中殺となり
 今年と来年は年運天中殺となります。
 故に、直感だと思ったことが実は違うということが往々にして起こり得ます。

 年運天中殺にあたる今年と来年は大きな決断はしないこと、
 内面に目を向けることをオススメいたします。

 

<yukimitsuki.com 2022.3.4 Blog 複写>