日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

モテたい小3男児

 

タイトルは私の妹の長男9歳(私の甥)の話です。

先日2年ぶりに会った甥っ子くんがオズオズと手を差し出し
「いつになったらモテるの?」と聞いてきました。


2年前に会った時に甥っ子くんの手相に金星帯(別名:モテ線)がクッキリ出ていたので
「女の子にモテるかもね」と私が言ったのを覚えていたそうです。
(ちなみに手相占い芸人の島田秀平さんは金星帯のことをエロ線と表現されていますね)


クラスに好きな女の子でもいるのかな?なんて微笑ましく思ったのも束の間、
親(妹夫婦)も交えてよくよく聞いてみると
「誰にでもいいから とにかくたくさんの女の子にモテたい」のだとか(汗)


鑑定師としてではなく一般論として
「やさしくて面白い子がモテるんじゃない?あとは足が速い子」
(小学生のうちだけでいいならね)
と言っておきましたが、家に帰って甥っ子くんの命式を確認して妙に納得。


万人にモテたい「禄存星」がしっかりありました。


「禄存星」は引力本能の陽
魅力の星
愛情奉仕(奉仕という形で放出し、人の気を集める=引力)
自己顕示(愛されたい、好かれたい為に愛を傾ける=見返り欲しい)
回転材
因縁浄化(有形・無形)

の意味合いを持ちます。


十大主星というのは出る場所によっても少しずつ表面化する現象が変わります。
甥っ子くんは北方に「禄存星」がありました。


北方の働き場所には
「支配者」
「権力」
「体制の長」

という意味合いがあります。

 

支配者、権力の場所にある禄存星は「王様の愛」とも表現されます。


「王様の愛」を言い換えると
世のため人の為を考えた広く薄い愛情発揮
常に全体を視野に入れ隔たりのない公平な愛情発揮
身近な人には物足りなさを感じさせる

となります。
 

しかもこの甥っ子くんは初年期「天将星」(エネルギー最大)です。
禄存星+天将星 ともなると、まさに「王様の愛」炸裂。


「万人に好かれたい」「全ての人の心を掌握し自分に惹きつけたい」
というのは本能から出た正直な変え難い気持ちなのだろうと思います。


伯母としては、かわいい甥っ子くんには、
見せかけだけの優しい男ではなく、
内面を磨いて内側から溢れ出た魅力で人の心を惹きつける、
そんな男性になって欲しいと切に願います。

 

<yukimitsuki.com 2022.5.7 Blog 複写>