日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

変わり者の素質

 

「普通」とか「常識」と言われていることからはみ出している度合いが目立つ人ほど、
この世の中では変わり者と呼ばれることが多いかと思いますが、
変わり者と一口に言ってもその属性は様々です。


宿命を見ても、この人は変わり者、、もとい、
人とはちょっと違う感性を持った方だろうなということは感じ取ることができます。


よく取り上げられるのは宿命中殺(特に生月中殺)をお持ちの方ですが、
他にも変わり者の素質を持つ宿命は多々あります。
※誤解していただきたくないのは変わり者が良い悪いとか、
排除するではなく、あくまでも個性のひとつとして捉えています


【陰占】
宿命中殺(生月・生年・日座・生日中殺)
異常干支(三柱・二柱・日干支が異常干支)
位相法に特別条件(宿命天剋地冲・宿命納音、等)
陰占に星の偏りが大きい(一気格・天干一気格・地支一気格、等)

陰占に変人要素ありの特徴(あ、変人て書いちゃった)
生き方、想念が普通ではない
→他人から見て変わった生き方、生き様、人生に見える


【陽占】
陽占に星の偏りが大きい(同質の星が半数以上)
陽占に三大奇星が複数(龍高・調舒・車騎星)

陽占に変人要素ありの特徴
考え方が偏っている、普通ではない
→話してみると人から「変わってるよね」と言われやすい


変人の代名詞ともなっている(?)
小泉純一郎氏は上に挙げた要素の中からだけでも複数あてはまります。

【陰占】
宿命中殺(生月中殺)
金性一気格
宿命大三合会局
【陽占】
貫索星3つ
(鳳閣・貫索星中殺)


個性的代表ともいえる命式ですが、宿命を全うされている方のおひとりですね。
(余談ですが、先日長男の孝太郎氏と共演している番組を見て、
改めて魅力的な方だなと惹きつけられました。御年80歳になられたとか。)

 

人とは違うことに生きづらさを感じる方が多いかもしれませんが、
宿命に与えられた変わっている要素というのは、役割・ギフトだと思っています。


せっかく変わり者の素質を与えられたのですから、
まずは人とは違うということを受け入れて、
そんな自分を体現できる世界を選ぶことがとても大切です。


<yukimitsuki.com 2022.10.4 Blog 複写>