日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

相互天中殺

f:id:yukimitsuki-sanmei:20211013230818j:plain

 

個人対個人で成立する天中殺現象で、相手の日支に自分の天中殺がある関係同士を相互天中殺といいます。


例えば、日干支が【辛巳】(申酉天中殺)と【丙申】(辰巳天天中殺)の場合。


日干支【辛巳】(申酉天中殺)は日支が【巳】なので、辰巳天中殺及び、日支に自分の天中殺である申か酉がある相手
日干支【丙申】(辰巳天中殺)は日支が【申】なので、申酉天中殺及び、日支に自分の天中殺である辰か巳がある相手


となるので、


日干支【辛巳】と、日干支【丙申】の方は相互天中殺の関係となります。


例に出した日干支は、前田敦子さん【辛巳】と勝地涼さん【丙申】の日干支ですが、【辛巳】と【丙申】は干合支合しているので、男女であれば無意識に惹かれ合う関係でもあります。且つ、精神性を表す陽占で見ても共通の星が多く、お二人とも主星が車騎星。勝地さんの西の星(配偶者の場所)も車騎星。すなわち、勝地さんにとって、前田さんは精神面から見ても理想の結婚相手。出会って間も無く結婚を意識されるのは自然な流れだったのかと思います。


反面、相互天中殺の関係というのは、持っている内面の気質、人生観、価値観が全く異質の関係となります。職場の関係、共同事業の相手としては良さがあるものの、夫婦、男女関係においては良さはなく、特に子供を育てるときに問題が生じやすい関係となります。

無意識に惹かれあい精神的にも理解し合えるであろうお二人ですが、お子さまの誕生を機に、人生観、価値観が全く違うということに気づかれたのかもしれません。


決断の早い車騎星のおふたりらしく、早目に夫婦生活に区切りをつけられて、「今はとても良い関係」だとテレビで話されていたのは、きっとその通りなのだろうと、おふたりの命式を拝見して思った次第です。

 

<yukimitsuki.com 2021.10.13 Blog 複写>