日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

太りやすい星

f:id:yukimitsuki-sanmei:20210818155043j:plain

 

精神性を表す陽占の十大主星からは、性格や考え方だけではなく、
顔立ちや体型などもイメージすることができます。


ひとりの人に与えられた星は10種類のうちの5つ。
東・西・南・北・中央とそれぞれの方角にひとつずつ与えられています。
違う性質の星を5つ与えられている人もいれば、
同じ性質の星だけを5つ与えられている人もいます。


同じ性質の星だけを与えられている人は、
見た目もその星の特徴が出やすいですが、
違う性質の星を与えられている人の場合は、
年齢によってどの星の特徴が出るか変わりやすい印象があります。


芸能人の方でも、長く活躍されている方ですと、
お若い頃と歳を重ねてからの容姿に大きい変化が見られることが
ありますね。最近ご結婚を発表された女性歌手の方を久しぶりに
画面を通して拝見して、20代でご活躍されていた頃とは大分印象が
変わっていたので、もしかして太りやすい星をお持ちなのかな?
と思い命式を拝見したところ、やはりありました。
南に「鳳閣星」


「鳳閣星」というのは、五行でいうと火の質。
陽の伝達本能になります。
直接伝達、自然体、あるがまま、中庸、食通、楽天家、遊び、
といった特徴があります。


自然体で細かいことは気にしない!
美味しいものも食べることも大好き!
とくれば、やはり太りやすいかもしれませんね。


鳳閣星のある人が体型を維持したいのなら
「食べたら運動で消費する」ことをオススメします。
食べることを我慢するダイエットはオススメしません。
らしさが無くなります。

美味しく食べること=幸せ な星ですからね。


太りやすいと書くと、女性には嫌がられそうな鳳閣星ですが、
鳳閣星は本来大らかで自然体。
何よりも算命学で大切とされている「中庸」の心を持ちます。


鳳閣星を持っていない人でも、大運や年運で鳳閣星が廻っていると
鳳閣星の特徴が出ることもありますし、
命式に鳳閣星がふたつ以上あると、逆に太りにくい印象もあります。
(鳳閣星がふたつ以上あると質が変化します)


自分の持っている星の特徴が顔や体型に出ているということは、
星を輝かせていることにもなりますので、鳳閣星がある方は
少しぽっちゃりしたくらいが自分らしさも出て自然体な印象に
なりますし、開運にも繋がります。

美味しく食べること=幸せ な星ですからね。(2回目)

 

<yukimitsuki.com 2021.8.18 blog 複写>