日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

相性占い

f:id:yukimitsuki-sanmei:20210714124825j:plain

 

占いといえば相性占いが思い浮かぶ方も多いのではないかと思います。
片想いのお相手がいたり、お付き合いしているお相手がいらしたら、
それはそれは気になりますよね、好きな人との相性♡

 

前面には出していませんが、実は私、相性占いは得意分野だったりします。
算命学占星術では、お相手の誕生日が分かれば、おふたりの相性もばっちり分かります。

 

一緒にいてとても自然体でいられる相性

全然違うからこそ惹かれ合う相性

お互いに高めあっていけるような相性

初めて会ったような気がしないお相手とは実際に
前世からのご縁というものが読み取れたりもします。
(前世云々は信じる信じないがあると思いますが、
そんなことに思いを馳せるのも楽しいですよね)

 

簡易的な相性占いの場合によく使われる占技として、

命式の陰占→日干支同士が干合支合しているかどうか
(無意識の部分で心身が一体となれるか)

命式の陽占→相手の中央の星を自分の西方に持っているか、
自分の中央の星を相手が西方に持っているか
(精神的に理解し合えるか)

がありますが、
ふたつの占技だけでは相性の善し悪しは図れないのではないかと考えます。

 

実際に相性を拝見して、このふたつをお互いに持ち合わせている方は極稀でした。
大半の方は上の簡易的相性占いでは良いと言える相性にはなりませんが、
だからといって相性が悪いというわけではなく、
ない部分を補い合ったり相手を理解しようとすることで、
お互いに成長していけるのではないかと思います。

 

算命学占星術で結婚の相性をみるとき、
私の場合は最低11の占技+αで相性をお調べし、総合的に判断してお伝えしています。

 

お相手がどんな異性に惹かれるのか、どんな家庭観を持っているのか、
ということもお伝えします。
(今現在のお相手の気持ちについてはお答えしかねます)

 

相手のことを知ることももちろん大切ですが、まずは自分自身をしっかり知ること。
自分の持つ星をキラキラ輝かせている人は、自然と自分に合った人を引き寄せます。
そして、そういうお相手と出会った場合は、迷うことなく良い時期を選んで
とんとん拍子にご結婚にいたる場合が多いです。

 

心が満足するお相手と出逢いたいと願うなら、
まずは自分自身をよく知り、受け入れ、自分らしく生きる。
ということが近道になります。

 

相性占いでいらした方にも、まずはご自身の持って生まれた宿命について、
しっかりお伝えしていきます。

 

<yukimitsuki.com 2021.4.28 Blog 複写>