日々算命学|ユキミツキ

愛猫2匹と暮らす占い師のつぶやきです

「枠(わく)のない生き方」ってなに?

 

宿命中殺のある方は

「枠(わく)のない生き方」
「枠(わく)のない世界」

で活躍することができると言われています。


私も鑑定でお伝えするときに
そのフレーズを使わせていただくことがありますが、

「枠(わく)のない生き方」

って抽象的な表現で少し分かりにくいかもしれませんね。


世の中には

「常識」

といわれることが厳然としてあり、
その「常識」が「枠」なのだと思います。


例えば、少し前の時代の「家庭の枠」というものを考えてみると

結婚したら女性は家庭に入る(枠)
結婚したら複数の子どもをもつ(枠)
家事育児は女性の仕事(枠)
扶養の範囲内で働く(枠)  等々


現在は女性は結婚しても仕事を続ける方が多数ですし、
結婚に関する「常識」はひと昔前とはだいぶ変わってきていますね。


仕事に関してもまた然り。


宿命中殺を持つ方が

「枠のない生き方」

を率先して体現していくことで

「常識(枠)の範囲」

も時代と共に変わっていくものなのかもしれません。



大谷翔平選手も宿命中殺を持つ方ですが、

プロ野球界では投手か打手を選ばなければならないという常識(枠)」

をぶち壊し、
周りに何を言われようとやり続け、
日本という枠を出て
世界に向けて体現し、
結果を残されましたし、
今現在も進化し続けていますね。


大谷選手の好きなところのひとつは

「誰かのためではなく、自分がやりたいからやる」

と一貫して言い続け、結果周囲に多大な影響を与えているところ。


私自身、

「応援してくれているみなさんの為にがんばります」

には違和感を感じる性質なので。



話が逸れましたが、

「新しい時代を切り開いていく」

「破壊と創造」

それが宿命中殺を持って生まれた方の役割なのだと思います。

 

<yukimitsuki.com 2023.1.14 Blog 複写>